2019-01-01から1年間の記事一覧

飛んだペンギン

とびきりおいしいものをたくさん食べた週末。 おいしいものを食べることは私の中で大きな比率を占めていて、コミュニケーションをとる上でも自分を大切にする上でも欠かせないことだと思う。 大事な時、ちゃんとおいしいものを食べていきたい。 年末久しぶり…

あまりにもお粗末な食生活。 痩せるより太らないほうが簡単だよと言われた。確かに。 師走というものは本当に。そりゃ師も走っちゃうよね。 年末の疾走感は好きだ。冬のイベント盛りだくさんな感じも好き。 季節を大切にしていきたい。季節の行事はできるだ…

乳液

ある新刊を読んだ。帯の文句に腹をたてる。そういうことではないんだ、確かにそう書いた方が売れやすいだろうし目を惹くのかもしれないけど本質はそこではない。もっと違うところにこの話はあるのに。などと、思った。 ゆっくりと、一言一言を噛み締めないと…

ゆがみ

怒涛の日々。 日が変わる前まで仕事して、そのままラーメン食べて帰って眠りこけるみたいな日々もわりと好きだ。 みんな仕事終わってないのにお酒飲み出しちゃったりするのも楽しい。 楽しく仕事ができているということが嬉しくて信じられない。 結果論にな…

紙片

執着していたもの、あっさり縁が切れた途端に興味がなくなる。 中途半端につながったままの執着しているもの、中途半端に気になってしまう。 バッサリと縁切れるもののほうが少ない世だから、早く色んな(悪い)ことから興味をなくしたい。 あっという間に11月…

根菜

もとより道端で話しかけられやすい質ではあるが、今日はよほど疲れていたのだろうか初めて宗教勧誘をされた。 私の神様は時々によって変わるので、信心深い人からしてみれば薄情な人間なのだろう。 丁重にお断りする気力がなく、早く洗濯をして寝たい一心だ…

パオ団

すごくすごくすごく好きな漫画が増えた。 これからの人生に影響を及ぼす作品になる。 物語は自分をかくまってくれる友人であると彼女は言った。 クリスマスマーケットでホットワインを3杯で3時間。 新しくできたそうな、おいしいもつ鍋屋さん。 帰り道に電話…

ミルクティー

少し寝て、目が覚めて、眠れなくなってしまった。 深夜に考え事をするのは良くないと知っているから早く寝たい。 コスモスを見に行きたい。

認証

一人遊びのレパートリーも年々減り続け、最近はもっぱらネカフェに籠ることしかしていない。 近所のネカフェの漫画のレパートリーが乏しいので新しいところを開拓したいと思っている。 狭い空間が好きで、このままフラット席に泊まろうかと思ったけど明日仕…

ケーキを食べている。 体が勝手に動き、体が勝手にショーケースを覗き、体が勝手に注文していたのだから仕方がない。 ティーパックの紅茶を蒸らしすぎてちょっとくどい。 火曜日が休みだとボーナスステージな気分。 焼肉を食べたり、買い物に行ったり、ほう…

134

先日美味しいパセリを初めて食べた。 料理の上にかかってるパセリは彩でそれ以上でもそれ以下でもないと思っていたけど、美味しいパセリというものは確かに存在した。 一度美味しいパセリを知ってしまうと普通のパセリでは物足りなく思い、また1つ上のステ…

おかざき真里さんの生き方が好きだ。 私が昔から漠然と広告業に憧れている理由の一端を担っているのは同氏の存在だと思う。 女性として生きていくことの逞しさや艶やかさを教えてもらえる。私のお手本とする人だと勝手に。 女性として生きていくことについて…

サグ

異国の言葉で歌われる歌を聴いている。 心地いいギターの音は別のバンドとよく似ている。 急に秋が深まり、おいしい空気になった。 かわいい服を買ってもすぐ寒くて着れなくなってしまう。 最近夜の動物園や夜の水族館に行った。 夜の水族館、大学の側にある…

ジュエリー

件のキャンペーンで進撃の巨人を最新刊まで読み切り、毎日の楽しみがなくなってしまった。 進撃の巨人って、面白いですね。 三連休は美容室に行ったり、お祭りに行ったり、ボーリングをしたり、ボードゲームをしたりした。 お祭りはあまりに人が多すぎて串1…

薄皮

環境がガラリと変わり、少しずつ日常になってきた。 夏なんだか秋なんだか分からない空気。早く秋になっておくれ。 とはいえ変わらず漫画を読んだりひきわり納豆を食べたりもしている。 DQウォークを帰宅してからインストールしたせいでストーリーが進まず、…

おかゆ

金沢とか、山梨とか、長野とか、そっちの方へ行ってみたい。 長時間の移動も楽しめる体質だったら悩むことなく行ってるかもしれないな。(乗り物にすごく酔いやすいので) 昔車酔いしてるのを信じてもらえず寝たいから寝てるだけだろうと責められたことがあっ…

カウダ

今すごーく気持ちいい具合に酔っ払ってるのでこのままの勢いで書きます。気持ちいー内容になると思う。 有休消化で束の間の休息、何もしないを満喫している。 ネカフェ6時間パックで夜中まで漫画を読みふけったり、家から一歩も出ずに一言も喋らなかったり、…

お好み焼きの皮でモッツァレラチーズ巻いたやつの名前思い出せない

広島旅行に行った。 広島は何度も行ったことがあるけど、宮島には初めて行った。 広島の有名そうなものを全部食べた。 趣味の合う友達との旅行は最高。 退社した。正確に言えば最終出社日を終えた。 今週は毎日飲み会があり、そこでまだ会える人も多いと考え…

バーキン

夏休みが終わっていた。 旧友たちに会い、現状報告をして未来の話をしてあとは大体あの頃の話。 majority bluesを聴きながら当時の自分たちに重ねて、結局私たちの青春にチャットモンチーはずっと密接だったということに気づき、抑えきれず台風の中カラオケ…

横断歩道

TEENAGER夏っぽくて大好き。 お盆で夏休み。 初日はライブにちょっとだけ出た。 以後、しばらく帰省。 まぶしい西日に照らされる一面の緑を眺めながら寝て起きてを繰り返し、ようやく県境を跨ぐ。 職場の大好きな人の実家もこのあたりだなあと思う。 満員電…

キサラ

まつげパーマ4000円もしたのにビューラー失敗した日くらいしかまつげ上がってなくて悲しい。 施術してくれた店員さんにその場で鏡渡されてどうですか?って言われたって、わーすごい!いいですね!以外に何て言えるんだ。 連休前は仕事内容もイレギュラーだ…

ビタミン

ついに部屋にあるすべての時計が止まった。 時間の進まない部屋になった。 電池を買うのって、絶対忘れてしまう。 9時43分で止まった時計、明日の朝絶対焦るだろうな。 昨日ATMの中に下ろしたての現金数万円を忘れて血の気が引いた。 少々トラブったものの、…

私はズボラでいわゆる四角い部屋を丸く掃くような人間だけど、朝から寝具を洗濯して真っ赤な太陽に晒すのはさすがにすごく気持ちがいい。 洗濯物干す瞬間だけは夏大好き。 昨日美容室に行った。 タメ口と敬語を入り混じらせながら喋る年上の美容師さんにはど…

酷暑

ポケットいっぱいのひみつのコーナー、朝聴くとクスリともしないが仕事帰りに聴くと笑いを抑えるので大変。 そもそも深夜ラジオを日中に聴けてしまうことって、放送してる側からしてみればすごい不利な気がする。 私が放送する側だとしたら絶対深夜に聴いて…

ひつじ

走れば間に合いそうだったから、映画を観た。 ヒールで自転車に乗って、どうにかパンツが見えないように苦心する。 食べたいものと飲みたいものを値段も見ずにカゴに放り込み、帰路に。 大人は楽しい。 だれかに必要とされることでじぶんの価値を見出すとい…

woof

自分の死ぬ時刻を知ることができる世界線で、若林が死ぬ寸前に最後のANNをするという夢を見た。 聴くのが辛すぎて泣いて起きた。 多分先週休みだったからだと思うけど。 夢見が良い方で、かつ夢の内容もわりと覚えている方で、以前夢日記もしてみたことがあ…

1人回転寿司、恐らく私史上初めてだったと思う。 すごくよかった。 結局この季節、パンイチが一番快適だな。 洗濯物干す時さすがにTシャツだけ着た。 高層階だから実際パンイチでも問題ないかもしれないけど、モラルが勝った。 前髪を伸ばしている。 朝頑張…

マンタ

住んでるマンション部屋数かなり多くて壁も薄いから誰かの声がどこかしらから聞こえてくる。 スポーツ選手の誰かが活躍したと思われる時とか、楽しそうでそれは不快じゃない。 けどアダルトビデオみたいに喘ぐ声もしょっちゅう聞こえてきてそれは不快だ。 週…

なごや

冷蔵庫の一番奥にハイボール見つけたから今日は牛スジ煮込みとハイボール。 お腹が減ったら追加でそうめん。 ようやく梅雨入り。 早くも梅雨明けが楽しみ。 路頭に迷っている! やってらんねーよ! 飲み行こうぜ!

バス

免許証の写真可愛く撮れる人は本物。 携帯カメラや自撮りや朝鏡で見た顔は甘え。 ケンタッキーのツイスターが昔から大好き。 無性にに食べたくなっちゃう日があるね。 ベージュ一色でヒール履いたような服着たい日もあればダボダボのジーンズにTシャツスニー…