2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一筆書き

昔好きだった人の夢を見た。 好きだったのか憧れていたのか今となっては分からないけど、好きすぎて同じクラスなのにほとんど会話もできなかった。1年間しか同じクラスじゃなかった。 あの頃の私がメアドを聞けていたら、チョコのひとつも渡せていたら、なに…

外国のマカロン

私ってば至極まっとうに生きているにんげんだから、真面目にんげんにしかなれないんだな。 ぶっとんだにんげんになりたい人は、みんな真面目にんげんです。 袋麺に野菜をたくさん入れてしまうにんげんです。 謎の更新料を引き落とされていて給料出たてなのに…

たこ

とあるハプニングにより、1時間だけとっていた有給が無駄になった。 直帰する気になれずカフェベローチェでホワイトショコラテを頼んだ。 おそらく期間限定なのだろうが、もうこれが本当に美味しくて大好きで外でお茶するときはこれ目当てにベローチェへ行く…

角煮

胃腸炎に罹った。 有給を使い1日半くらい寝て過ごしたらかなり良くなった。しかし毎年のように罹るな。 昔から胃腸が弱く、その度高熱が出たりしばらく固形物が食べられなかったりする。結構つらい。 食べたい気持ちがあるのがまたよりつらい。焼肉とかコロ…

おかげ横丁にいた可愛すぎるいぬの写真

妹の友達

つゆだくの牛丼を頼んだらおじやみたいなのが出てきた。 生卵と納豆も付けてしまったので、後半はほぼ飲み物だった。 社会人になって平日1番の夜更かししたら、翌日すごく眠くて後悔した。 いずれまたやると思うけど。

らくだ

職場のそばのラーメン屋の辛ネギラーメンにハマってる。 なんでもハマってしまうとそればっかりになるタチだから、今日もまた辛ネギラーメンを食べた。だから今日もまた気になっていた他のラーメンは食べられなかった。 飽きておいしくなくなるまで同じもの…

インカメラ

寒い時、無意識に歯を食いしばっている。 寒い夜は歯ぎしりが増えてしまってあごが痛い。 週末すごく寒かったから、朝も昼も夜も歯を食いしばってしまっていて、それからずっと奥歯とあごが痛い。 弟はそれで以前マウスピースを付けてたし、私もそうなっちゃ…

早寝

考えたくないことは考えない、目をつむったたのしいことばっかりの毎日は、たのしい。 時たまうっすら目を開けてしまったりして、胸がぐーっとなるだけで、でも今はそれさえも見ないふりをしている。 それもそれで、ありだよなぁ。 いや、なしかなぁ。 いや…