2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なごや

冷蔵庫の一番奥にハイボール見つけたから今日は牛スジ煮込みとハイボール。 お腹が減ったら追加でそうめん。 ようやく梅雨入り。 早くも梅雨明けが楽しみ。 路頭に迷っている! やってらんねーよ! 飲み行こうぜ!

バス

免許証の写真可愛く撮れる人は本物。 携帯カメラや自撮りや朝鏡で見た顔は甘え。 ケンタッキーのツイスターが昔から大好き。 無性にに食べたくなっちゃう日があるね。 ベージュ一色でヒール履いたような服着たい日もあればダボダボのジーンズにTシャツスニー…

ちゅーる

腐ったニラを見たことがあるか? 使いやすいサイズに切ってラップで巻いてそのまま冷蔵庫の隅に隠れていたニラ。 ヘコむぞ。 腐った◯◯シリーズをまた一つ更新してしまった。 未だに大学生の頃生成した腐った炊飯器を超えるものは無いけれど。 週の後半に楽し…

リパルサー

ほろよいメロンサワーとお好み焼きで夏祭り気分味わう。 ほろよいメロンサワー大好きなのに夏の時期しか販売しないの残念。 ていうかメロンソーダが好き。 ポップメロンはダメ。ファンタメロンが好き。 自転車とばして大好きな公園で散歩中の犬ザッピングし…

ポテチ

揖保乃糸を食べた。 サニーの安いのとは違うな、おいしい。 と思ったけど少し前に島原そうめんを頂いてたから揖保乃糸の感動が薄れてしまった。 島原そうめんは本当においしい。 それから焼きナスがおいしい。 昨日はめんつゆで、今日は生姜醤油で。 夏野菜…

茶髪

昨晩、こんなに最悪な飲み会は初めてだった。 ある程度警戒はしてたけど、それをはるかに上回るような。 身体中をショットガンで撃ち抜かれるような。 直感は大事にしたほうがいい。 なんとなく行かないほうがいいかもと思った集まりは絶対断ったほうがいい…

しかくなぞ

最古の友人(おそらく)と電話した昨日。 最早「久しぶりって感じ全然ない!」とすら思わず、さも当たり前のように急に電話をかけてくだらない話をした。 幼稚園からずっと一緒というのは少し盛っていて、実際仲良くなりだしたのは小学生の頃から。 性格は全く…

マンゴー

トマトナスカレーを作った。 トマトを入れるカレーを作ってみたくて、丸々2玉入れてみた。 酸味が増して美味しかった。これからの季節にいい。またやりたい。 あとつまみ食いで塩振っただけのトマト食べたのめちゃめちゃおいしかった。 お酒を飲みながらラジ…