原っぱ

最近はすごくいろいろなことが起きていて、人生って面白いな!と思っている。

いろいろなことについて長々書いてはみたものの全然面白くなかったのでやめた。(いろいろなことの内訳は、引越しして同棲を始めて会社が潰れて誕生日を迎えて新しい雑誌を作ることになったこと。いつかちゃんと書きたい。)

 

代わりに最近のおいしかったご飯について書く。

 

豚キムチがすっごくおいしくできた。キモは醤油とオイスターソースだと思う。半熟の目玉焼きを乗せて最強になった。

・漬物を漬けるのにハマっていて、特にミニトマトの浅漬けがめちゃうまい。

・ベストオブベストオブ麻婆豆腐を見つけてしまった。味噌だ!味噌を入れるとぐっと美味しさが増した!味噌を入れるんだ!!!

・冷しゃぶ冷やし中華がうまい。簡単だし満足感あるしうまい。

・揚げ焼きした鶏肉に香味野菜を乗せたやつ、なんとなくおいしくなりそうな気がして作ったらガチうまになった。鉄板香味野菜があって、それが何にかけてもうまい。豆腐ステーキにかけるのも好き。

無限ピーマンの季節になった。予め別皿に移しておかないと常備菜になり得ないから注意。

・巷で話題の塩マグロ作ってみた。うまい。贅沢したい日に食べたい。

・父が父の日のプレゼントのお返しにかにしゅうまいを贈ってくれた。中浦食品にハズレなし。うますぎ。

きんぴらごぼうも酢の物も煮物も味噌汁も何作っても結局全部母の味になる!

 

今は職なしなので自炊をよくしている。時間と自分に余裕がある時は料理が楽しいなあ。

職なしライフ最高に楽しいよ。失業手当がすぐに入ることが分かっていれば、楽しいよ。