2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たまねぎ

平成の時代が終わるということ。 これといって思い入れもなく、だから何をするわけでもなく、買い物をして家でご飯を食べてインターネットをした1日だった。 令和の時代が始まるということ。 地続きの毎日で、特に個人的な実感も変化もないけど、いい時代に…

しなやか

部屋の模様替えをしている。 冬用のベッドカバーから春夏用へ。 こたつと冬用のカーペットは干して押入れに。 急にあったかくなったもんだから、こたつを惜しむ間も無く。 そして急にタンクトップで寝たりする。先週まで裏起毛着てたのに。 週末、友人と一緒…

前髪

あなたの名前とあなたの好きな人の名前の、一番最初の文字と最後の文字を入力すると相性占いができるよ! という文句に釣られて四つの空欄に馬鹿正直に本当に好きな人の名前の(しかもご丁寧にしっかり漢字表記で)指定された文字を入力した深夜。 極悪非道な…

ケータイ

端的に言えば、明日仕事に行きたくない。 明日も、と表現した方が的確かもしれない。 なんだか何もかも面倒で、これもコンビニのご飯ばかり食べていたからだと思い今日の夕飯はチャッと作ってみたらそれがまぁ全然おいしくなくてむしろマズくてこの気持ちに…