2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スパイ

9のつく日はクレープの日。 ごはんのクレープとお菓子のクレープを1つずつ。 このクレープ屋さんのアルバイトと思しき人はコロコロ変わってるけど、チーフだけはずっと変わらない。 クレープを作るのが早くて上手い。出来上がりが1番綺麗。手際が良くて芸術…

ビタミン

地震があった。 日に2回有感地震、朝と夕に一度ずつ、職場ビルの13階のため震度1がやけに大きく感じる。 ちょうど今日すこぶる体調悪く、薬で圧して出社したためにタイミングよく勘違いが生じた。 あぁ私本当に体調悪いんだな視界が揺れ体が斜めに、ああこの…

新品

気を抜くとあっという間に時間が経つ。 外の空気はもう春のようで、まだコートにマフラーの私が滑稽に見える。が、朝は寒いのでもうしばらくは。 先日三重のお客さんから会社に巨大なブリが一本届いた。巨大な発泡スチロールに氷詰めで丸々一本。 身はその日…

保温

少し前まですごくヘコんでいたけど、平日の夜ににんにくギョウザとハイボールしてカラオケ行ったら元気になった。 にんにくギョウザとハイボールとカラオケはすごい。付き合ってくれる友人にラブ。 昨夜カレーを作った。 マイベストカレーにまた一歩近づいた…

フレンチトースト

Taiko Super Kicksのシートという曲、すごくすごく好きなんだけどなんで結構目立つとこにダジャレ入れちゃったんだ?と何度聴いてもどうしても気になってしまう。 駅の中のチョコレートショップにサラリーマンの長蛇の列ができていた。 バレンタインでは列に…

パーパー

たくさんヘコむことのあった1日の最後にしょうがないから自分の機嫌でもとってやろうと思って普段買わない刺身と安い酒を買って帰ったのに、帰路買い物袋が斜めになっていたようで買ったもの全てに刺身の汁がついていた。 鮭汁のにおいのする缶の酒を一気に…

フリップ

東京にいる。 東京のマックはドリンクだけ購入した時はトレーを出してくれないのだろうか。 行き場のないひたひたのティーパック。 東京に着いた途端椎名林檎を聴いてしまった。 何年経っても椎名林檎=東京=椎名林檎なのかもしれない。 サディスティックな…

新しいブログを作りまくるのはもはや癖のようなもので、その歴史は小学生から今までに至る。 いくつかはブックマークしてとってあるけど、インターネットの彼方に消えてしまったもののほうが遥かに多い。 自分でもおよそ把握しきれていない。 自分の文章が好…

ネギトロ

都合のいいことに2019年は道が拓ける年らしい。 毒にも薬にもならないエセ占い師の言葉の中から切り取った、自分に都合のいいところ。 2018年は運気的に散々な年で、2019年はそれが拓けるのだと。 なるようにしかならないとは思うけど、ベストを尽くしたい。…