2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ナビ

近所の家系ラーメンの存在に気づき、ハマってしまい、3日連続で食べている。 日に日にお供の白米の量も増えてきたしもうだめだ。誰か止めてくれ、この衝動を。私を。 ほとんど体育ぶりに運動をした。 翌朝唸るほどの筋肉痛に。 ジャージ上下も購入してみたけ…

ソーサー

薬味が好きだ。 大人になったからとかではなく、昔からずっと好き。 今日もおこわに山椒をかけすぎて舌の感覚を無くした。 前にも書いたかもしれないけど、臭い食べ物が好き。 茗荷、葱、大葉、とか。もちろん山椒、生姜、山葵、辛子も。春菊とか、バジルと…

スミ

未だに2019年M1決勝戦の録画を見て、ミルクボーイが歴代最高得点を出すところで泣いてしまう。 別にお笑い詳しいわけでもないし、ミルクボーイだってその日初めて見たくらいなのに。 だれかの人生が劇的に変わる瞬間ってそうそうお目にかかれないよなと思う…

わさび

先日、暖房がつかなくなった。正確に言えば起動はするが冷気が排出される状態になってしまった。 先月、今冬は暖冬だからとこたつを押入れにしまった。 私の人生こういったことが多い。 真冬に暖房がつかなくなったのもこれが初めてではない。窓際に置いてい…