2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

35

それなりに生活リズムも狂い始めた。 中学の頃早朝ジョギングしていた時期があるのでいけるだろうと思い(書き出してみると何故その根拠でいけるだろうと思ったのか疑問だけど)今日少し走ってみた。 5分で終わった。 その割にふくらはぎがむずむずするように…

交換エッセイ

アウトプット欲がある。 自身を何かしらに変えて排出するためにこうして日々を綴っているわけだけれど。なんでもないようなことを書いて、気が向いた時に読み返して懐かしみ、それをごく一部の人がたまに目に留めてくれて、それで平穏を保っている。 とある…

きなり

野菜が高くてびっくりした。昨日も本当はトマトに塩振って食べようと思っていたのに。 ベーコンエッグにハマっている。いつもタイミングを図りかねてカリカリに程遠い食感のベーコンと生卵の一歩先くらいの卵になってしまうけど、それでも美味しい。 究極の…

チャットがしたい。LINEやTwitterやInstagramではなく。チャットがいい。 夜ご飯を食べて、お風呂を上がって、さて!とPC立ち上げて他愛なさすぎる話をしたい。何かのついでや片手間に気が向いたら返信するSNSではない。 そういう文化はもう衰退したのだろう…

ゆめ

うつくしい人を知っている。 何を見て、何を学んで、何を食べて、何に対して寝食を忘れ、何に焦点を当てているのかを丸々知りたい。 憎らしくなるほど素敵な感性だ。 贈り物をするのが好きだという話。 何かにつけて何かを渡したいし、何を渡すかを考える時…

石段

海を見た。 ごうごうと鳴る波が満ち引いていくのをこれでもかというほど見た。 それはあまりにも素敵な光景だった。 世間の喧騒も忘れられるほど圧倒的だった。