PUI PUIモルカーというビッグコンテンツに生かされている。 いつからかも何がきっかけかも覚えてないけどモルモットが昔から大好きだからとても嬉しい。 1000クールくらい放送してほしい。 毎日ネットフリックスでフルハウスを観ていて、多分今折り返しくら…

毛布

昨日「罪の声」を観に行き、今日Netflixで「MOTHER」を観た。しんどすぎる。 なぜ連日でこれらを観てしまったのか。 罪の声帰りの電車は音楽も聴かずぼーっと床を見ていた。 マザー終わりはぼーっと壁を見た。 詳しい感想もなにもない。とにかくしんどい。 …

金印

久しぶりに書く。 読みかけのまま何週も放置している小説があるし、届いてから封も開けていないエッセイがある。 漫画だけ、かろうじて読んでる。 そういう日々です。 あでも、敬愛する野木先生脚本のMIU404は何度も観ました。 今日駅弁をもらった。 「こぼ…

金属

私の仕事の性質上、どうしても男性よりも女性の方が成果を上げやすい環境にある。 男女平等、女性の権利、女性の生きやすさが叫ばれている世の中で、その意見には概ね同意だし現に女性に対する扱いについて腹立たしく思う出来事も多い。 でもやはり、飛び込…

原っぱ

最近はすごくいろいろなことが起きていて、人生って面白いな!と思っている。 いろいろなことについて長々書いてはみたものの全然面白くなかったのでやめた。(いろいろなことの内訳は、引越しして同棲を始めて会社が潰れて誕生日を迎えて新しい雑誌を作るこ…

大根

自分をどこに置くのが正解なのだろうか。 自分のことは自分が1番よくわかっている。なりたい自分となれない自分がいるのもさすがにそろそろ理解してきた。 自分を一枚岩と捉えられる人、どれくらいいるのだろう。私はさしずめ校舎裏の駐車場くらいだ。どれが…

波打ち際

サカナクションのYouTubeライブ配信を見ながら家事をしていたらかなりアガったから踊った。 自室で踊る機会はなかなかない。登美丘高校ダンス部がなにかとメディア露出していた頃に練習したぶりかも。 アガりながらする料理と洗濯物干しが好き。アガりながら…

冷凍

何もしなくていい日々は案外心地が良い。 こんなに時間を余す日々って社会人でいる以上なかなか得られないものだと思う。 いや、バイトもないから下手すりゃ大学生の頃よりさらにスローライフを送っている。 アニメやドラマや映画や漫画を見て、ゲームをして…

35

それなりに生活リズムも狂い始めた。 中学の頃早朝ジョギングしていた時期があるのでいけるだろうと思い(書き出してみると何故その根拠でいけるだろうと思ったのか疑問だけど)今日少し走ってみた。 5分で終わった。 その割にふくらはぎがむずむずするように…

交換エッセイ

アウトプット欲がある。 自身を何かしらに変えて排出するためにこうして日々を綴っているわけだけれど。なんでもないようなことを書いて、気が向いた時に読み返して懐かしみ、それをごく一部の人がたまに目に留めてくれて、それで平穏を保っている。 とある…

きなり

野菜が高くてびっくりした。昨日も本当はトマトに塩振って食べようと思っていたのに。 ベーコンエッグにハマっている。いつもタイミングを図りかねてカリカリに程遠い食感のベーコンと生卵の一歩先くらいの卵になってしまうけど、それでも美味しい。 究極の…

チャットがしたい。LINEやTwitterやInstagramではなく。チャットがいい。 夜ご飯を食べて、お風呂を上がって、さて!とPC立ち上げて他愛なさすぎる話をしたい。何かのついでや片手間に気が向いたら返信するSNSではない。 そういう文化はもう衰退したのだろう…

ゆめ

うつくしい人を知っている。 何を見て、何を学んで、何を食べて、何に対して寝食を忘れ、何に焦点を当てているのかを丸々知りたい。 憎らしくなるほど素敵な感性だ。 贈り物をするのが好きだという話。 何かにつけて何かを渡したいし、何を渡すかを考える時…

石段

海を見た。 ごうごうと鳴る波が満ち引いていくのをこれでもかというほど見た。 それはあまりにも素敵な光景だった。 世間の喧騒も忘れられるほど圧倒的だった。

盗塁

私は春が好きで、このブログも読み返せば春を待ちわびているばかりだった。性懲りもなく春への想いを綴る。 春は切ない。 口内炎を潰すような、ちょっとサイズのきつい靴を履くような、外したばかりの絆創膏を嗅ぐような、そういう類の好きでもある。 あと気…

西

ようやくハチクロを読んだ。 1番柔らかい年齢の頃に読まなくてよかったと思った。名作は毒だ。 世の中暗いニュースが多くて、そのせいで仕事も忙しくって、ワニももうすぐ死んでしまうし、お酒を飲んでなんとかやり過ごす。 大好きな春が目前に迫っている!

大学生の頃数え切れないくらい乗った路線の高速バスに揺られている。 このバスで彼氏の家に通ったな。 高速バスって物思いに耽るのにちょうどいい。 当時よく聴いてた音楽とか流しちゃう。 仕事終わり飲みに行って、ひたすら喋って、気づいたら終電間近で全…

外回り中。 急に春めいたから公園のベンチでゆっくりしていたら散歩に来たゴールデンレトリバーに襲われて嬉しい。ラッキー。 というか、気づいたら周りに犬がたくさんいる。 にんげんたちは皆仲良さそうに話しているが、元々知り合いという訳ではないようだ…

最近22時くらいには寝てたけど、今日は全然眠れない。 どうやったって眠れないから抗わず起きている。 Apexのシーズン4がきた。 私には新キャラも新武器も使えないと思う。 家の更新が迫る。 身に覚えのないような金銭を沢山請求される。 (本当は契約時に説…

ナビ

近所の家系ラーメンの存在に気づき、ハマってしまい、3日連続で食べている。 日に日にお供の白米の量も増えてきたしもうだめだ。誰か止めてくれ、この衝動を。私を。 ほとんど体育ぶりに運動をした。 翌朝唸るほどの筋肉痛に。 ジャージ上下も購入してみたけ…

ソーサー

薬味が好きだ。 大人になったからとかではなく、昔からずっと好き。 今日もおこわに山椒をかけすぎて舌の感覚を無くした。 前にも書いたかもしれないけど、臭い食べ物が好き。 茗荷、葱、大葉、とか。もちろん山椒、生姜、山葵、辛子も。春菊とか、バジルと…

スミ

未だに2019年M1決勝戦の録画を見て、ミルクボーイが歴代最高得点を出すところで泣いてしまう。 別にお笑い詳しいわけでもないし、ミルクボーイだってその日初めて見たくらいなのに。 だれかの人生が劇的に変わる瞬間ってそうそうお目にかかれないよなと思う…

わさび

先日、暖房がつかなくなった。正確に言えば起動はするが冷気が排出される状態になってしまった。 先月、今冬は暖冬だからとこたつを押入れにしまった。 私の人生こういったことが多い。 真冬に暖房がつかなくなったのもこれが初めてではない。窓際に置いてい…

飛んだペンギン

とびきりおいしいものをたくさん食べた週末。 おいしいものを食べることは私の中で大きな比率を占めていて、コミュニケーションをとる上でも自分を大切にする上でも欠かせないことだと思う。 大事な時、ちゃんとおいしいものを食べていきたい。 年末久しぶり…

あまりにもお粗末な食生活。 痩せるより太らないほうが簡単だよと言われた。確かに。 師走というものは本当に。そりゃ師も走っちゃうよね。 年末の疾走感は好きだ。冬のイベント盛りだくさんな感じも好き。 季節を大切にしていきたい。季節の行事はできるだ…

乳液

ある新刊を読んだ。帯の文句に腹をたてる。そういうことではないんだ、確かにそう書いた方が売れやすいだろうし目を惹くのかもしれないけど本質はそこではない。もっと違うところにこの話はあるのに。などと、思った。 ゆっくりと、一言一言を噛み締めないと…

ゆがみ

怒涛の日々。 日が変わる前まで仕事して、そのままラーメン食べて帰って眠りこけるみたいな日々もわりと好きだ。 みんな仕事終わってないのにお酒飲み出しちゃったりするのも楽しい。 楽しく仕事ができているということが嬉しくて信じられない。 結果論にな…

紙片

執着していたもの、あっさり縁が切れた途端に興味がなくなる。 中途半端につながったままの執着しているもの、中途半端に気になってしまう。 バッサリと縁切れるもののほうが少ない世だから、早く色んな(悪い)ことから興味をなくしたい。 あっという間に11月…

根菜

もとより道端で話しかけられやすい質ではあるが、今日はよほど疲れていたのだろうか初めて宗教勧誘をされた。 私の神様は時々によって変わるので、信心深い人からしてみれば薄情な人間なのだろう。 丁重にお断りする気力がなく、早く洗濯をして寝たい一心だ…

パオ団

すごくすごくすごく好きな漫画が増えた。 これからの人生に影響を及ぼす作品になる。 物語は自分をかくまってくれる友人であると彼女は言った。 クリスマスマーケットでホットワインを3杯で3時間。 新しくできたそうな、おいしいもつ鍋屋さん。 帰り道に電話…