冷凍

何もしなくていい日々は案外心地が良い。

こんなに時間を余す日々って社会人でいる以上なかなか得られないものだと思う。

いや、バイトもないから下手すりゃ大学生の頃よりさらにスローライフを送っている。

アニメやドラマや映画や漫画を見て、ゲームをして、食べたいものを作って食べ、酒を飲み、好きな時間に寝て起きたい時に起きる。人恋しくなればオンラインで飲み会をする。

要するにひたすら「ぐうたら」してるわけだけど、この時間が世間に肯定されているのが良い。

何かしなきゃとか、どこか行かなきゃとか、そういう使命感みたいなものがないのが良い。

誰にも何も言われない。1人きりの時間がたまんない。

だってしょうがないじゃん、どこにも行けないし何もできないのだから。それならば大人しく家にいますよ。

会社の休業とGWが合わさって9連休だった。もうすぐ終わってしまうこの至福の時。

連休前にやろうと思っていたことは1つもやってない。

家庭菜園の畑おこしの動画を見てから、おこしたくなってしまった。畑を。

しかるべき時になったら畑とかやっちゃおうかな。