わさび

先日、暖房がつかなくなった。正確に言えば起動はするが冷気が排出される状態になってしまった。

先月、今冬は暖冬だからとこたつを押入れにしまった。

私の人生こういったことが多い。

真冬に暖房がつかなくなったのもこれが初めてではない。窓際に置いているベッド、外気がどこからか流れ込んでくる。

例の松茸のお吸い物が好きで先日198円で買ったら翌日別のスーパーで98円で売っているのを見かけた。

靴下型のストッキングのペアを間違え左右の足の甲の色が違う。

会社に鞄を置いたまま帰路につき、途中で気づき取りに戻る。その日に限って社長を始めとするエライ人たちがまだ社内に残っている。

高速バスの入金をし忘れ席が用意されておらず、しかもそれがバスに乗り込む瞬間に発覚する。

自分に責任がある案件も、そうでない案件も、なんだか私らしくておもしろい。後になればおもしろい。

2020年、ちょっと落ち着くことを抱負にしている。

財布を忘れたサザエさんは確かに側から見たら愉快だけども、本人からしたら忘れないほうが絶対にいい。