きなり

野菜が高くてびっくりした。昨日も本当はトマトに塩振って食べようと思っていたのに。

ベーコンエッグにハマっている。いつもタイミングを図りかねてカリカリに程遠い食感のベーコンと生卵の一歩先くらいの卵になってしまうけど、それでも美味しい。

究極の調味料って塩だと思う。

すんごいいい塩を焼いただけの野菜にかけて食べたい。すんごいいい塩を買う地盤を作ろう。

何でもないことをしゃべりたい。

しゃっくりをオノマトペにするときどう表記したいかとか、ホテルの朝食バイキングでは何を必ず食べるかとか、毛布を押入れにしまう日の気持ちについてとか、バスや電車の特等席をどこに決めているのかとか、無印良品週間の中で1人だけ人相の違うのがいることとか、次に買いたい靴下の色とか、そういうことをしゃべりたい。

ジョッキを間に挟んでもいいし、なんならコーヒーでもいい。誰かと対面でしゃべりたい。