ソーサー

薬味が好きだ。

大人になったからとかではなく、昔からずっと好き。

今日もおこわに山椒をかけすぎて舌の感覚を無くした。

前にも書いたかもしれないけど、臭い食べ物が好き。

茗荷、葱、大葉、とか。もちろん山椒、生姜、山葵、辛子も。春菊とか、バジルとか、なんて分類するんだろう、そういう香草も好き。パクチーは日常出会う機会がないからあまりよく分からないけど、きっと好き。ちょっと癖のあるものが好き。

ちょっと苦い変な草はだいたい好き。

 

犬を飼いたい。

私がひまなときや、寂しいときに遊んでくれる犬を飼いたい。

対価として一生分の充分な栄養と運動と住環境を与えるから、一緒に遊んでほしい。

一緒に住むにんげんには自立を求めるし、ごはんだって洗濯だって掃除だって生活に必要なことは全部分け合いながら生活したいけど犬は別。

犬に生活能力は求めないし、犬の好きにすればいい。こっちも、犬のしたいようにするし。

だけどこの家は犬入居不可だし、犬に満足してもらえる環境じゃないし、私がまだ犬をしあわせにできるレベルのにんげんではないと思うから、すぐには飼えない。

昨日も皿を割っちゃうし。なんでもない皿だったし怪我もなかったからいいけど、もし犬がいたら犬が怪我をしてたかもしれない。

あーあ、はやく犬を飼えるにんげんになりたい。