一筆書き

昔好きだった人の夢を見た。

好きだったのか憧れていたのか今となっては分からないけど、好きすぎて同じクラスなのにほとんど会話もできなかった。1年間しか同じクラスじゃなかった。

あの頃の私がメアドを聞けていたら、チョコのひとつも渡せていたら、なにか違ったのかもしれないな。

彼が今どこで何をしているのか知るすべはないし、今後どこかで会うこともないのかもしれない。

きっと彼は私の存在も忘れていることだろう。

私ですら彼の顔もぼんやりとしか覚えていない。

こういう存在があったこと、しばらく忘れていた。

失恋でも元カレでも片思いですらない、名付けようもなかった存在。

でももしあの頃仲良くなっていたら今夜の私がカレーうどんライスを作って食べたこと知られてたかもしれないから、これでよかったのだ。