早寝

考えたくないことは考えない、目をつむったたのしいことばっかりの毎日は、たのしい。

時たまうっすら目を開けてしまったりして、胸がぐーっとなるだけで、でも今はそれさえも見ないふりをしている。

それもそれで、ありだよなぁ。

いや、なしかなぁ。

いやいや、ありでしょ。

豪速球の毎日が過ぎていく。

という、言い訳を置いていく。

 

職場の人に分けてもらったスナップエンドウが美味しくて、明日は自分で買っちゃおうかな。

この前は日高昆布をたくさんもらって、それで湯豆腐するのにハマってる。

2019年は自炊をわりとすることを目標にしている。

毎日自分の作るおいしいごはんが食べたい。

たまにはシーチキンとマヨネーズかけたご飯も食べちゃうけど。

 

昨日は一瞬目をつむったら(この目をつむるは比喩ではなく)、11時間寝てしまっていて、ベッドに入った記憶すらなくて、アラーム自動で毎日鳴るように設定してて本当によかったなぁと思った。

というのも2月の三連休に有給までひっつけて、4日間の旅行に行ってきたから。体が疲労の限界だったのかもしれない。心はすこぶる元気だったけど。

半年前くらいからこの日を楽しみに毎日頑張ってたから、これから先どうやって朝起きたらいいのか分からず途方に暮れている。