インカメラ

寒い時、無意識に歯を食いしばっている。

寒い夜は歯ぎしりが増えてしまってあごが痛い。

週末すごく寒かったから、朝も昼も夜も歯を食いしばってしまっていて、それからずっと奥歯とあごが痛い。

弟はそれで以前マウスピースを付けてたし、私もそうなっちゃうのかな。と思うと歯医者に行きたくない。

そもそも歯医者でいいのかな。

 

バレンタインデー。

数日忙しく、なんの準備もないまま当日を迎えてしまった。故に、今年はまだ何もできないでいる。

あぁ、職場の男性社員に渡す用のチョコレートの集金があったけど。ひとり620円。お札を崩して小銭を作ろうとコンビニに入って、つい買いすぎて、小銭が足りなくて、結局お釣りをもらった。この徴収金は、見たこともないような高級チョコレートに変わっていた。あぁオマエラに食わせるなんてもったいない。

チョコレート好きの彼氏にチョコレートを贈るのはハードルが高くもあり、しかし同じだけ楽しみでもある。

例年デパ地下のいいチョコを端から試食して一番美味しかったものを渡しているが、私は甘いものをあまりたくさんは食べられないので気合いで練り歩く。

2年連続で同じチョコレートを渡してしまったりもしているけど。(買ったあとに気づいた)

結局チョコレートであればなんでも喜んで食べてるから、何を買っても一緒なんだろうけど。(渡したあとも気づかなかった)

 

最近の木曜日、金曜日感がある。

損してる気分だ。