新品

気を抜くとあっという間に時間が経つ。

外の空気はもう春のようで、まだコートにマフラーの私が滑稽に見える。が、朝は寒いのでもうしばらくは。

 

先日三重のお客さんから会社に巨大なブリが一本届いた。巨大な発泡スチロールに氷詰めで丸々一本。

身はその日にお刺身で頂き、後日アラもアラ大根をした。

魚、好きだ。

魚、下処理が面倒で普段あまり家では食べないけど手間かけた分の美味しさはある。

あと料理といえば私は麻婆豆腐が得意料理だけど、最近あまり上手く作れないから得意料理降格の予感。

麻婆豆腐スランプ。

麻婆豆腐に入れるのはネギかニラかでしばらく悩める。

あとこれは料理でもなんでもないけど、最近プレーンヨーグルトとバニラアイスを混ぜて食べるのにハマってる。

いつまでもジョイフルのヨーグルトパフェの復活を熱望してるのに一向に復活しなくて悲しい。家でお皿に盛って食べるのとパフェグラスで食べるのは全然味違う。

 

気を抜くとあっという間に時間が経つし、食べ物の話ばっかりしてしまう。

 

先日久し振りに大好きなニノ二のニンニクの芽炒めを食べたけど、口臭くなりすぎて夜眠れなかった。飲むブレスケアは常備してるけど、噛むブレスケアも検討。