折り畳み傘

生姜餃子を食べ、レモン風味のハイボールで流し込む。

洗濯機が回り終わった音がした。

少し上手に描けた落書きが捨てられない。けど裏面に描いたのは下手くそだからもう捨てたい。

餃子だけじゃ足りなくて、カップ焼きそばを食べようか迷っている。

金曜の夜は仲のいい人と飲みに行く約束をしている。

週末は好きな人とケーキを食べる。

そういう日常に少しずつ戻ってきた。

動けなくて会社に行けなくてどうしようかと思っていた日々も少し落ち着き、また元のような生活を送っている。

人は勝手に落ち込むし、勝手に立ち直るのだ。

 

いろんな人と遊んで、例えば夜の駐車場でステーキを食べてお酒を飲むのは楽しかったなとか。

久しぶりに動物園に行って、また時間が足りなくなってサル山ゆっくり見られなかったなとか。

どうしても食べたいラーメンを、ラーメン1杯分の交通費をかけて食べに行ったなとか。

日曜の真昼間から度数の高い酒を飲んで知らない人と遊んだりとか。

好きな漫画の最新話を気にしたりだとか。

チケットの先行申し込まなきゃとか。

埃っぽいからクイックルワイパーをかけようとか。

そういうことで日々が埋め尽くされることは、とても幸せなことだ。

 

久しぶりに会った大学の後輩に太りましたねと図星を突かれたから、やっぱりカップ焼きそばは我慢する。