ケータイ

端的に言えば、明日仕事に行きたくない。

明日も、と表現した方が的確かもしれない。

なんだか何もかも面倒で、これもコンビニのご飯ばかり食べていたからだと思い今日の夕飯はチャッと作ってみたらそれがまぁ全然おいしくなくてむしろマズくてこの気持ちにより拍車をかける。

まあ、いっか。

面倒という感情は、なにより強い。

ついでに買った穂先メンマをつまみ、酒を飲む。

 

この歳になり、まさか友情努力勝利のスポ根少年漫画にハマるとは思っていなかった。

ねむようこ町麻衣やコナリミサトを好んで読んでいた最近だったが、急な方向転換。

毎日の癒しと現実逃避、今はこれに頼っている。

自分の全ての時間を費やしている。

私は典型的な熱し易く冷め易い人間だ。

 

ANNが春から新ラインナップになった。

全て聴いているわけではないが、数番組は聴いた。面白かった。

仕事中にラジオとか音楽とか聴けたらいいのにな。

 

早く夏になりたい。

暑いのは嫌いだけど、寒いよりは幾分マシ。

春が好きだと書いたばかりだけど、すでにきてしまったものには興味ない。

「ようやくきた春」が好きなのかも。

もう少ししてこたつをしまったら冬さえ恋しくなるはずだ。

ないものねだりなのだ。